華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

今日もお店にて

お弟子さん志望のかたの指導。

山形から車でいらっしゃっているので、

ご負担を減らすために

本日(全2回受講)で12のカリキュラムを

スピード修了した。

 

多嘉良と一緒に教えたので、

濃厚な時間だったはず…。

 

f:id:hanahananeko:20210923182732j:image

ラックが入ったよ。
f:id:hanahananeko:20210923182736j:image

電気ストーブも入れた。

私が寒がりなので。

まだ点けないけど、お店には床暖房がないから、冬には毛布をラグの下に敷いたりしようかな。

 

エアコンだけでは、絶対に寒いからと

多嘉良が心配している。

来てくださる方々、女性が多いしな。


f:id:hanahananeko:20210923182738j:image

ここには、夏から薄めの敷き毛布あり。

 

お店に行くと元気になる。

夕方から夜にかけてが、特に綺麗。

 

---↟---

 

多嘉良が「パズル&サバイバル」という

アプリのゲームを、暇つぶしにやっている。

 

私の病院での、検査待ちとか

お店での仕事中とか、

合間合間にやってる割には

軍?が強くなり、

 

多嘉良はあの通り、軍師の才覚があるようで

複数のギルドだか何だかから、

ヘッドハンティング的なお誘いがある様子。

 

仕事みたいなもんで、

「あなたが移籍するならついて行きます」

的なメッセージが来るらしい。

単に、組織?の規模を大きくしたほうが、

有利だってのもあるみたいだけど。

 

普段いきなり

「攻撃されてます、ヘルプ!」というような

知らせが来るようで、その点は困りもの。

 

多嘉良、対応が速いので

頭の回る大学生とか、主婦だと思われているのかも。

 

ゲームでも、何でも

きちんとした受け答えが好まれる。

多嘉良のところに届くのは、

まるでビジネスメールのよう。

 

送り主、普通の会社員ぽい。

リアルで仕事して、

ゲームでも仕事してるみたいな感じ。

 

---↟---

 

先日、危険運転する車がいて迷惑したので、

車にこのステッカーを貼ることにしたという

ターチン。

 

f:id:hanahananeko:20210923210418j:image

つけないよりは…

だね。