華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

お店の日

お弟子さん志望のかたの、レッスン日。

かなり筋が良く、早く受講が終了しそう。

今日だけで12のカリキュラムの内、

3?ちがった、4つも完了したし…

 

f:id:hanahananeko:20210920201210j:image

お品が増して、賑やかになった。

 

娘とハロウィンの飾りつけをした。


f:id:hanahananeko:20210920201222j:image

それ以外にも、ちょっとずつ変化している。
f:id:hanahananeko:20210920201231j:image


f:id:hanahananeko:20210920201233j:image

🎃
f:id:hanahananeko:20210920201204j:image

わっ、ターチン。


f:id:hanahananeko:20210920201225j:image

100円ショップにあったドールたち。(左側)

花束の右側は、ネイティブ・アメリカン

ヴィンテージドール。

 

左下の双子は、ハロウィンの衣装を着ていて

可愛い。

 

花束の近くにあるドールは、娘が小さい頃に

マックだかどっかで貰った気がする。

 

私はドールがとにかく好きみたい。

 

姉が、普段は霊感を使ってないわりに

「あんたの店にいる人形は

人の出入りがあるからか、

来る人にあまり興味を持ってないけど

あんたの部屋にいる人形は

私ら(姉や姪)を観察していて怖い」

なんて言っていた。

 

確かに、お店のドールたちは

「あらお客さんね」

ってな具合だけど、

私の部屋には人が入らないので

(娘も入らない)

多嘉良もガン見されるらしく、

夜中はちょっと嫌なんだって。

覗かれるからね。心を。


f:id:hanahananeko:20210920201227j:image

魔女さんのガーランドをつけた。
f:id:hanahananeko:20210920201236j:image

黒猫ちゃんもいるよ。🐈‍⬛


f:id:hanahananeko:20210920201218j:image

布布の世界。


f:id:hanahananeko:20210920201201j:image

布布ぬのぬのヌノヌノ。


f:id:hanahananeko:20210920201214j:image


f:id:hanahananeko:20210920201208j:image

これは、ビタミンの電子たばこ。

この前、多嘉良と険悪になった時

「ふ良になってやるー」

と思ったから

ではなく、

 

リラックスタイムのために購入。

 

タールやニコチンなどの

体に害のある成分は含まれていなくて、

ビタミンやコラーゲン、コエンザイムQ10

蒸気で摂取できる。

依存性もナシ。

 

禁煙したい人にも、良いかも。

煙も出るし、吸い込むと赤い光が電池で

灯るので、リアル。

 

たばこを吸う人は、緊張やストレスを

和らげたり、達成感や喜びの中で吸ったり、

だと思うの。

仕事の合間、仕事後、一人でぼーっとしたい時。

音楽+たばこ って、合うもんね。

 

なかなかやめられないにしても、

体に悪いのは事実で、お金もかかり。

この時代の喫煙者は肩身が狭い…

 

私は体調の問題で

やめた、ってのもある。

吸うと、具合が悪くなるようになった。

 

20才から数年吸ってたのだけど、

付き合ってた人の影響なので、

なんか、良くないよね。

男に左右されるんか、お前は!って感じ。

 

ミーさんが喫煙嫌いだったので、

「俺と付き合いたいならやめてほしい」

と言って来たんだった。

今思うと、なんかムカツク。

 

魔女は、たばこを吸うね。

というか、葉っぱを吸うね…

海外の魔女さんね。

 

ビタミンなら、良い香りだし。

経済的だし。

薬局で1000円くらいで売ってるけど、

Amazonで5つのフレーバーセットで

2500円くらいだったの。

 

たまにリラックスしたい時に、

キャンドルを灯して

音楽と共に、ビタミン摂取しようかな。

 

アップル味が楽しみ。

 

他、バニラ・ブルーベリー。

この2つは

以前、友達と吸って味を知ってる。

 

あとはグレープフルーツと、

ミントかな。あ、メンソールか。