華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

創作活動いろいろ

現在、体調が良くないものの

楽しいことで体調の悪さを押し流す戦略。

 

勉強、オンラインカテキョも

頑張っている。

 

f:id:hanahananeko:20211207202652j:image

LINEスタンプを作ってみた。

f:id:hanahananeko:20211207202647j:image
f:id:hanahananeko:20211207202659j:image
f:id:hanahananeko:20211207202715j:image
f:id:hanahananeko:20211207202702j:image
f:id:hanahananeko:20211207202657j:image
f:id:hanahananeko:20211207202654j:image
f:id:hanahananeko:20211207202649j:image

販売の審査の後、

もしかしたら販売するかも。

 

絵のアイテムショップにも、

色々と出品中。

昨日、お求めくださった方々、

有難うございました。

 

Suzuriという会社が代行するので、

直接はやり取りが出来ませんが…

 

絵の制作者に入って来る額は、

1品分で300円くらいなのだけど

ネパールやパキスタンの、メイドにされる

子供達のための寄付にする。


f:id:hanahananeko:20211207202713j:image

パキスタンのメイド事情は、本当に酷いので

検索される方々は、注意してください。

 

多嘉良がセーフサーチを設定してくれたんだけど、それでもかわいそうな内容が出て来て

 

小さな女の子のご遺体の写真を、寄付のために

出していた団体があり、色々考えたものの

多嘉良と相談して、まとまった額を2回目に

寄付した。

 

1回目、カードで出来る最大額にして、

あまりたくさん一気に寄付すると、

勧誘?みたいな電話が来たりするので

(もっと寄付しませんか的な)

面倒なのだけど、2回目に10倍の額を。

多嘉良がしてくれた。

 

メイドというのは、実際には奴隷で

低賃金過ぎたり、賃金が支払われず、

劣悪な環境で働かされて、暴力の被害に

遭ったりしている。

 

10才以下の子供に、そんなことをするなんて

考えられない。

その国のお金持ちが、全員そうだとは言わないけど。

小さな子を傷付けたり、殺めた人に

神様からの罰が下るように、祈ろう。

 

私は子供の時に、

多嘉良の家に拾って貰ったようなものなので

遠い国で、不憫な思いをしている子供達を

みんな助けたい。

祈りでも助けたいけど、それだけでは

どうにもならない。

 

国のトップが、機能してないのは

教育が足りないからでもあり、

そのための寄付を継続して、

若い有能な人が育つのを待つしかない。

 

と、たくさんのことを

しばらくの間、考えていた。

 

絵も描いている。

f:id:hanahananeko:20211207202710j:image


f:id:hanahananeko:20211207202704j:image

青い薔薇の精。

ミンネに出した。

 

 

娘に描いた、娘の絵。
f:id:hanahananeko:20211207202707j:image

 

ラジオアプリで、元気を出して

今夜、お話をしたい。

「占い師の裏話」を。

22時半くらいに。

ライブは知らない人が来るので、

録音で。