華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

宝石学を勉強することに&杏光さんがお店に来た

最近、高いお石や珍しいお石とご縁があるので

霊視だけに頼らず、知識をもっと盤石にしよう

と思う。

 

国内の鑑別機関は、100%信頼に足るわけでは

ないので

(お石界の第一人者の飯田孝一先生は別として)

やっぱり海外の養成機関。

出来ればイギリス。

 

ここで宝石学の基礎を

始めた⇩

https://instituteofappraisal.com/?course=introduction-to-gemology

英語なので、ちょっとやりにくいけど

仕方ない。

 

本当は、鉱物学が良いのだけれど。

 

そして、英国宝石学の通信講座があり、

2つのコースを1年半くらいかけて、

修める予定。

費用は36万円+55万円。

 

留学すると、300万円は必要…。

 

自宅にいるしかない私には、web上で

学べることが、とっても助かる。

研究所には行けないので、身につく知識には

限りあり。それがデメリット。

 

お石用の顕微鏡を、多嘉良が買ってくれるらしい。

嬉しい❣️

クリスマスプレゼントは、顕微鏡かな。

 

多嘉良は、クリスマスにアンティークの時計を

買ってくれようとしていて、それが40万円も

するということで、いらないと言った。

 

そしたら、次にアンティークドールにしようかと言っている。

でも、今、私が求めているエミリー(←誰)

は、オークションなどに出ていないので

ドールのプレゼントも、お断りした。

 

だいたい、多嘉良という男は

変にダンディズムを追求していて、

イタリアやフランスの、知る人ぞ知る現地の

ブランド物を身に付けるようになり、

それがバカ高い‼︎

 

ヴィトンとかGucciとか、わかりやすいブランドよりも高い。

 

イタリアのブランドの仕立て屋さんから、

取り寄せたコートが

ななななな、何と60万円超え。

日本に1つなんだそう。

 

バカ男…。君は芸能人か!

どっかのシャチョさんか?

あ、会社作ったから、一応社長だった。

社員はいないが。

 

まあ、お腹がムーミン気味なのを

隠せて、良いかもしれん。

 

---↟---

 

今日(10日)は病院だった。

病状は、一進一退。

 

しかも新たにパーキンソン病だとわかり、

病気パレードです。

 

多嘉良に

「お前、最強じゃないか」(病歴が)

と言われた。

そんな最強、要らん。

 

パーキンソン病の薬を飲みたくないのだけど、どうしたものか

 

飲まないと、硬直や高熱が出るらしい。

げ〜。

 

もう何が何だかわからないのが

人間の体だと思っているので、

楽しく幸せに生きてくだけです。

 

体の不自由は増えていても、

心は天空を舞う鳥のように在ろう。

あ、まだ死なないが。

 

今日、他県からお弟子さんの杏光さんが

お店にいらっしゃった。

(お写真はご遠慮)

私は、おやすみ。

 

多嘉良とお話をして。

f:id:hanahananeko:20211210175825j:image


f:id:hanahananeko:20211210175823j:image

娘へプレゼントまで!
f:id:hanahananeko:20211210175820j:image

私にはジェルキャンドルを作って、

贈ってくださった。

嬉しい。とっても可愛い。

 

しばらく、

私をお店には出したくないターチン。

来年、どんな形になるかわからないけど

絵を描いたり、出来る範囲で頑張っていく所存でアリマス。