華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

あけまして、おめでとうございます

 

今年も、よろしくお願い致します。

 

楽しく、幸せに笑える年で

ありますように。

 

🔸🔸🔸

 

晦日

 

午後からお出かけ。

 

去年もその前も、

つまり多嘉良と一緒にいるようになってから、

お正月はホテルだった。

 

去年は東京

その前は地元。

 

家にいると、私が家事をしてしまうから

ということ。

ホテルは、掃除しなくて良いし

ルームサービスある。買い物も行かなくて良い。

ゆっくりできるから。

 

今年は、家。

年末の買い物に行った。

 

私、今まで

デパ地下の年末の様子を、知らなかった。

 

なんなのか、あの値段は。

 

栗きんとん、4800円

ステーキ用のお肉、6000円

お寿司、6800円

 

 

だめだ、こりゃー。

 

多嘉良と、多嘉良のお母さんと、娘と

行ったのね。

 

なんでお母さん、ふつー

なのよ。

 

私さ、占い舘やってから

「お金持ち」

な方々を視るようになったけど、

みんなが堅実なの。

金銭感覚は、むしろ平均より厳しめというか。

細やかだし、きちんと管理する方々ばかりだ。

 

だから、誰が買うんだろ

と思い、きょろきょろ。

うーん。

年末だからか、来る人は買う気で

来てるんだから、そりゃ買うよな。

 

わからん…

 

私だったら、えーと、

石油王になっても買わない。

あ、ごまどうふ だけ、買う。

 

とか思ってたら、多嘉良が買ってた。

高級栗きんとん。

バニラアイスと食べると美味しいって、

店員さんがおっしゃる。

私が「えーっ。美味しそう」

と答えたから。

それで、買ってた。

なんて簡単な男なんだ、多嘉良よ。

 

お寿司も。

 

今日は、買ったり多嘉良実家に頂いたもの

ばかり。

パスタは、お昼に作ったものの残り。

本当は、パスタだから

すぐ食べないと、美味しくなくなるはず

なんだけど、多嘉良は私が、作ったものは

全部食べてくれる。

 

たーちん、お腹の出が、やばい。

もうオッサンだから、昔のように

食べても痩せる体質では、なくなってる。

不健康になるから、全部は食べなくて良いのに。

もったいないけど、不味かったら残してくれれば良いのに。

 

f:id:hanahananeko:20200101002229j:image

ごまどうふ。美味しかった。

食べたよ。

 

せっかく、いろいろなお店があったので

見て回り、グロスも買って貰った。

 

他に、家具も買いに。

チェストを。

型は既製なんだけど、木の色と、

取手のキラキラしたやつをセミオーダーした

ので、届くのは早くても、1月下旬。

 

リビングのレースのカーテンも、替えた。

今までのは、洗って娘の部屋へ。

 

f:id:hanahananeko:20200101002703j:image

眩しいので、遮光の優れたやつに。

 

f:id:hanahananeko:20200101002741j:image

編みもの籠。

お正月も、編みまくりだー。