華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

ギベオン君

今日考えていたこと。

 

2つあったんだけど、

1つ忘れた。

 

なので、考えていたことの内、1つを書こう。

 

G.Wや年末年始など、大型のお休みになると

多嘉良もグダグダしてて、

私はイラッとする時があるのね。

 

それで、男の人というのは

ワンワンと一緒で社会的な生き物なので、

(かなり失礼)

ちゃんと伝達しないと

色んなことを、やってくれないんだな

と感じた。

 

なので、「瓶まとめて」(ゴミまとめ)とか

「コロコロかけて」(掃除)

と、言うことにしたの。

今までは、私が黙ってやる時が多かった。

これ、みーさん時代なら尚更。

 

指示出したら、やってくれる。

やってくれない場合は、理由も

言ったほうが良い。

「これから料理するから、そっち出来ないので、手分けしたい」

というふうに。

 

機嫌、気分が一定の女性も

たまにいるけど

体の調子に変化があると、心も変わりやすい。

 

私の場合、動悸したり

貧血だったりすると

喋るのも億劫なので、

 

「今、疲れてるから」と

言うことにした。

今までは、けっこう我慢していたので。

 

言わないと、変に深読みして

不安そうにするのが、多嘉良氏なのだった。

 

疲れてるから!

の辺りから、私が男みたいだけどさ。

 

男性をワンワンとすると、

女性は猫的だよね。気まぐれで。

そうじゃない女性もいるよ。

病院の先生で、そういう人がいらっしゃる。

冷静で。かっこいい。

 

ところで、コロナが原因で

喧嘩や、離婚って増えてるけど

コロナは、問題を顕著にしただけで

元から、仲が良くなかったということだよね。

 

危機があると、密に協力し合うカップルもいる。

 

ウチは、普通だな。変わらず。

 

-☆-

 

f:id:hanahananeko:20200502211951j:image

 

ギベオン+レインボームーンストーン

 

 とうとう出品。ギベオン君。

 

と、ヴィンテージ真珠の指輪。