華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

風邪うつった

娘の風邪が、あっという間に

私にうつってしまい、寝ている。

 

娘は、翌朝すぐ治った。

 

多嘉良は一切影響受けず、元気。

 

眠くて眠くて、

寝ているのは、普段と同じとも

言えるけれど。

喉がイタイ。

 

昨日も今日も、長く寝ていた。

今日、ホラー映画を観てしまい

実際的な内容だったので、

怖い夢を見そう。

 

ホラー映画に関係なく、私は悪夢を見る率が

高いみたい。

体調にもよる。

昔の嫌な夢が多い。多嘉良に出逢う以前の。

 

つまり、先週はみーさんの夢に追われてたけど

みーさんの夢のほうが、明るいので

そう考えると、みーさんはヒーロー。

(ちょっと違う)

 

娘の風邪の診察、みーさんが病院まで

連れて行ってくれたこと、

特に多嘉良に怒られなかった。

 

昨日は、姉とランチに。久々。

姉は、少し家に寄っていった。

多嘉良と話していた。

 

多嘉良に堂々と意見を言う姉、

姉に堂々と意見を言う多嘉良。

二人は、仲良し。ってほどじゃないけども。

 

娘の誕生日が近いので、娘が欲しいと言っていたアナ雪のブロックを、姉が買ってくれた。

 

f:id:hanahananeko:20201014215124j:image

おまけ

f:id:hanahananeko:20201014215137j:image

f:id:hanahananeko:20201014215153j:image

これは、姉の家の猫が通っている動物病院の、

先生が作っているというマスク。

可愛い。(貰った)

 

f:id:hanahananeko:20201014215256j:image

お風呂に入れたり、

ごみ袋に垂らすと爽やかな香りのまま、

ごみを捨てることが出来るという

ハッカのオイル。

夏に良いよね。

夏じゃなくても使おう。

術にも使おう。

 

f:id:hanahananeko:20201014215446p:image

セカンドシーズン的なワールドツアー。

やっと制覇した。