華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

雨の夜の桜

思いがけず、見に行けた。

(多嘉良が寄ってくれた)

f:id:hanahananeko:20210404211045j:image
f:id:hanahananeko:20210404211036j:image
f:id:hanahananeko:20210404211041j:image

f:id:hanahananeko:20210407173219j:image

 

骨董店というか、アンティークショップで

スペインの御像と、時計を。

時計は、お店の調度品として。

 

高価だったけれど、どちらも多嘉良が買ってくれた。

お店のこと、反対ではないのかな…?

 

お店の話をすると、ずーっと仏頂面してるので、わからない。

f:id:hanahananeko:20210404211032j:image

珍しい御像で、マリア様の御手が片方、

そしてイエス様の御手が両方ない。

 

エス様は、病の人に手を翳したりなさるので

象徴的に、必ずあるはずなのだけど

私はこの御像を見て、

【不遇であろうとも

不具であろうとも

光を見、幸が降る】

という言葉が伝わって来た。

 

御像の、強い目。美しい目。光の目。

 

私は病気を抱えた状態で、

欠けたものだらけの人生のスタートだった

ように思うけれど、今、こんなに満ちている。

 

お店に訪れた方々が、1回来ただけでも

何だか、何もかも大丈夫になるように

光と愛に満ちた場所にする。

 

御像も、カトリックのものだけでなく

古今東西の神様、たくさん置こう。

(一部お譲り可として)

 

だから、骨董関係の人に連絡取りたいんだよな

〜。