華々の愛の結晶の日々

飼い猫の憂鬱と幸福

江戸川乱歩フェア

昨日はやや体調が微妙で、今日の午後になって

ようやく目がちゃんと開いた感じ。

多嘉良が買い物に行くというので、

頼んで連れて行って貰った。

 

f:id:hanahananeko:20210818190916j:image

この前の本は、すぐ読んでしまったので

特に懐かしいストーリーを選んで、購入。

 

f:id:hanahananeko:20210818191042j:image

先にインスタに出したけど、塗り絵。完成。
f:id:hanahananeko:20210818191038j:image
f:id:hanahananeko:20210818191052j:image

何せ、暇。

私は一日のほとんどの時間を

普段、ベッド上で過ごしている。

掃除はするけど

最近の炊事・洗濯は多嘉良の役割。

 

冷蔵庫や食器棚の片付けなどが、

多嘉良は得意。

食品は「何を庫内に入れるかイメージして買う」そうで、買い物後に仕舞うのが早い。

 

ちなみに冷蔵庫内は、

以前〝この果てに〟ブログに書いたように

テトリス方式。

使うものと使うものを重ねておき、

一緒に消費する。

 

「向こう3日間の献立を考えて買う」とも言ってる。完璧主夫じゃん!

 

f:id:hanahananeko:20210818191045j:image

オレンジシガレットが届いた。
f:id:hanahananeko:20210818191049j:image

初めて見るパッケージ。

味も初めて知る。

 

娘が気に入ってしまい、ブルーベリーシガレットと共に食べてる。

 

私は、どうやらベーシックなココアシガレットが一番好きみたい。